結局、「法人」を設立した方がいいのか、「個人事業主」を続ければいいのかどっちなの?

先日、個人事業主でここ数年、かなりの利益を出されている方とお話をしました。

税額も多額になっており、何か節税対策できないものかという相談内容でした。

対策の1つに「法人成」がありますが、長所短所があり、総合的に検討する必要があります。

今日は、個人事業主と法人の違い、仮に法人を設立しようとした場合、どのような長所・短所があるかについて整理したいと思います。

関連記事

  1. 障害のある方が2km未満を自動車通勤する場合の通勤手当は非課税に…
  2. 【スポット相談】決算の誤りと、消費税・法人税の正しい修正方法とは…
  3. その時給、大丈夫ですか?
  4. 「確定申告シーズン」に向けたご案内!
  5. 「個人事業主」と「法人」どちらが有利なのか?(※親族に支払う給与…
  6. 事前確定届出給与とは?役員賞与を損金算入する方法
  7. 決算書にある「売上総利益」とはなんでしょうか?
  8. 「定額減税」とはどのような制度ですか?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP