結局、「法人」を設立した方がいいのか、「個人事業主」を続ければいいのかどっちなの?

先日、個人事業主でここ数年、かなりの利益を出されている方とお話をしました。

税額も多額になっており、何か節税対策できないものかという相談内容でした。

対策の1つに「法人成」がありますが、長所短所があり、総合的に検討する必要があります。

今日は、個人事業主と法人の違い、仮に法人を設立しようとした場合、どのような長所・短所があるかについて整理したいと思います。

関連記事

  1. 【節税対策】「決算賞与」とは?
  2. 給与と外注費の正しい区分について
  3. 【源泉所得税】税務調査で指摘されやすいポイントとは?
  4. その時給、大丈夫ですか?
  5. 活性化協議会による支援と債務免除について
  6. 確定申告の納税は「振替納税」でスムーズに!
  7. 愛用の時計が損傷-修繕費と資産計上の境界線
  8. 【創業計画書】「経営者の略歴等」欄――資質と信頼を伝えるチャンス…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP