DXの最初の一歩は…?

DX化の第一歩としてお勧めしているのは、「ペーパーレス化」です。

ペーパーレス化を進める過程で、デジタル化をいいことだという認識を深めていくことがポイントになります。

ペーパーレス化は、保管コストの削減や、外出先や自宅であっても資料を確認することができるといった大きなメリットがあります。

特に保管コストの削減は、「スペースはコストである」という意識を社内に浸透させることにつながります。

さらにもっとデジタル化できることはないかといった発想が生まれれば、DX化の好循環が生まれます。

弊所はマネーフォワードの導入等を通じてDX化を支援しています。DX化にお悩みの方は、是非一度ご相談下さい。

関連記事

  1. 販売計画の前提は「広告」
  2. 経営者として「振り返る時間」を持っていますか?
  3. 5Sを進めるにあたって…
  4. 現場で気づいた「動線」と「導線」の重要性
  5. 業務改善は何から始めればいいのか?
  6. 山梨の中小企業が売上を少しでも伸ばすための3つのポイント
  7. 【経営者必見】顧客生涯価値(LTV)とは?1人のお客様がもたらす…
  8. 納品スピードを上げるには?成果が出る組織の共通点とは?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP